ホーム >幼稚園ブログ > ザリガニ釣り

幼稚園ブログ

ザリガニ釣り

2013年05月21日

5月21日火曜日

昨日の雨もやみ、今日は青空が広がる良い天気でした。

そんな今日は年長・ゆり組さんが近くの公園にザリガニ釣りへ出かけました。

幼稚園から公園までみんなで元気に歩くゆり組さん。

工事のおじさんに元気に「おはようございまーす。」とあいさつもでき、みんなで「さんぽ」の大合唱。

途中なんとキジを発見!

「あ、キジだぁー!」との先生の言葉にゆり組のおともだちもびっくり!

 

はじめて実際に『ももたろう』に出てくるキジを見るおともだちも多く、笑顔が広がりました。

 

公園に着くとお友達と「ザリガニはどこだ?」と探しまわり、各々お気に入りのポイントを見つけいよいよ釣りの開始。

最初はなかなか釣れないザリガニ、でも今日までずっと楽しみにしていたゆり組のおともだちは諦めずに何度も繰り返し挑戦していきます。

釣れたザリガニを落とさないように慎重に慎重に引き寄せていき、

やっと釣れたザリガニに「やったー!!!」と喜びを爆発させるおともだち。

みんな1匹は釣り上げようとがんばるなか、中には一人で4匹も釣り上げてしまうおともだちも!

公園をあっちに行ったりこっちに行ったり笑顔がいっぱいに広がるザリガニ釣りとなりました。

帰りみち、お腹ペコペコでもがんばって歩いて帰るゆり組のお兄さんお姉さんたち。

朝あいさつをした工事のおじさんに「ただいまー。」とあいさつをし、釣り上げたザリガニを見せるおともだちの様子はとても誇らしげでした。

 

 

トップページへ

最近の記事

月別

お知らせ

幼稚園ブログ

2018年11月06日
芋掘り
2018年10月19日
大運動会
2018年05月30日
取手市チャレンジデー

一覧を見る

お問い合わせ・資料請求

アクセス

 

あづま幼稚園
〒302-0032
茨城県 取手市 野々井 413
TEL: 0297-78-8341
FAX: 0297-78-8342

詳細へ