no

子育て支援

入園前 子育て支援

たんぽぽくらぶ

たんぽぽくらぶ 募集

「たんぽぽくらぶ」は、2歳、3歳の未就園の子ども達が楽しく遊ぶクラブです。少子化により、近所に小さな子どもがいない、お友達がほしいなど多く聞かれます。友達とのふれあいを持ったり、いろいろな体験をすることにより、子ども達の世界を広げようと、子育てのお手伝いをすることを目的として開設しています。また、日頃の子育ての忙しさからホッと一息入れる機会にして頂ければ幸いです。

どんなことをするの?

季節に合った歌や制作をしたり、天気の良い日には外遊びやお散歩、どろんこ遊びなど、楽しい遊びをたくさんします。また、在園児との交流を通じて、園や集団生活の楽しさを味わっていけるようにします。おやつの時間もありますよ。ぜひ、遊びにきてね!たくさんのおともだちの参加をお待ちしています。

◎月額納付額金

時間10:00~11:30
曜日週一回(火・水・木曜日のいずれか希望する日)
月謝5,500円(おやつ代含む)
対象児平成31年4月2日生~令和3年4月1日生
定員各クラス10名程度
※基本的には、お子さまのみの参加になります。
※定員の都合で曜日を変更する場合があります。
※中途入会募集中。体験教室も随時行います。事前にご連絡下さい。

園庭開放(無料)

親子で幼稚園に遊びに来ませんか?
広い園庭で自由に遊び、親子での触れあいや地域の方々との交流にお役立てください。

時間現在は園庭開放を中止しております
園庭開放日

入園後 子育て支援

預かり保育

預かり保育は働くお母さんや、降園時間に迎えに来られない保護者の方を支援するための保育です。
毎朝7:30から8:50までと、保育終了後から18:30までお預かりします。長期休暇中(春・夏・冬休み)の保育も行っております。

預かり時間1毎朝7:30〜8:50
8:00〜8:50
預かり時間2保育終了後〜18:30
長期休暇春・夏・冬休みの保育も行っております。

課外活動

保育終了後、幼稚園児、および小学生を対象に、各種課外活動を行っております。
詳しい活動内容や時間帯につきましては、当園へお問い合わせ下さい。

英語教室
(毎週火曜)
年少・年中・年長児・小学生
サッカークラブ1
(毎週水曜)
年少・年中・年長児
サッカークラブ2
(毎週土曜)
小学生
ピアノ教室
(毎週木曜)
年少・年中・年長児・小学生
スポーツクラブ
(毎週金曜)
年少・年中・年長児・小学生

子育て支援活動(エール)

日頃のちょっとしたお子様の成長変化など、気になることを気軽にご相談いただけます。
元小学校教諭が担当致しますので、小学生のお子様のご相談も可能です。

TOP